戦い終わって、春らんまん(1) Sweet flowers, beautiful people(1)
立夏
選挙活動中私を癒やし、励ましてくれた花たち、そして素晴らしき仲間たち(1)
☘自然はいつもと変わりなく、今年も桜が咲いた。
☘帯状疱疹で金曜市の店を休まれた谷ひろ子さんからの差し仕入れをご主人が届けてくださった。💧涙、涙…。
☘桜は終わって、つつじと小手鞠の季節になりました。
☘金曜市の竹内さんが白い紫陽花を挿してくれました。
☘火曜市で街頭演説をしている時に目に止まった可愛いお花たち。
☘ピンクのつつじがきれいで思わず2枝求める。
☘花束をくださった古谷さんのお人柄が香る貴婦人たち。
☘大石宗県会議員の大きなお力添えをいただきました。ご尊父からも陣中見舞いが届く。
☘依光さんの奥様とお嬢さんより頂いた手作りの蒸しパン。思わずクシュン、クシュン・・・。
☘4年前の選挙をお手伝いくださった高野さんより。前回のイメージカラーはオレンジでしたね。
☘東京は三鷹から届いた珍しい祝煎餅。
☘魚の棚から届いたお祝いのの鯛
☘事務所家主の溝渕歯科より贈られた当選祝い。
☘1月からずっと見守ってくれたガジュマルの木(幸せの木)。
… つづく …
Comment from 片岡 幸江
時間 2023年5月21日 11:00 PM
武澄さん当選されて、お忙しくされていることでしょう。
美喜子さんもお疲れが出られたようですが、ご無理のないようになさってください。
幸衛さんのことは、ほんとに衝撃でしたし、お別れ会での
友衛くんのけなげな姿ははっきり記憶にあります。
南アフリカでの畠中篤さんの、弟の實さんと青学の友人が結婚しているので、安芸の話をすることもありました。
幸衛さんが川崎市の会社の寮にいらしたころ、片岡の母と一緒のときに、宮前平の駅でばったりお会いして、途中までタクシーにご一緒したことがありました。
いろいろなご縁を感じます。
美喜子さんのブログは、全部は読み終えていませんが、
楽しく読ませていただいています。
知らない国の人々の考えや生き方を知ることができて新鮮です
私は、筆まめな実家の母の影響もあり、旅行にいけば、あれこれできごとを書いたり残したりしています。
のんきな、記録でしかありませんが、読み返すと
その時の自分に再会できるような気がします。
これからも、じっくり読ませていただきたいと思います。