立春


2019年の選挙戦 – 皆様、お世話になりました!


 我が家には、母の他もう一人の「うさぎ」がいる。弟武澄である。このうさぎが今年「跳ねる」と言う。4月の市議選に再挑戦することを決意したのだ。丑年の姉は「こりゃ、タイヘンだ!」とモウモウ唸っている。

 前回2019年の市議選では「水の民営化」に反対して立ち上がったが、次次点で惜敗した。

「水はライフラインであり、営利の道具にするわけにいかない」と、次のように訴えた。

ちょっと待て、水の民営化!

・私たちの水が危ない!
・水道民営化で1社独占
・20年の長期契約
・値上げとサービスの低下も?
・売っていいもの、悪いものがある

 今回は、

さあ、とさでんに乗ろう!

(水と同じくライフラインである公共交通機関を守ろう!)をスローガンに掲げて闘っている。

 私の体は危なっかしいものだが、老骨に鞭打って、71歳でチャレンジを決断した弟の力になりたいと願っている。久しぶりに毎日出勤で、この老牛もジャンプ!??

事務所: はりまや町1-9-10 Waterbase (はりまや橋商店街、よさこい情報交流館斜め前)
     ☎ 088-885-1505

お近くの方は是非お立ち寄りください!


リンク:
伴たけずみのfacebook https://www.facebook.com/takezumi.ban


☘ 2019年の選挙戦くplayback! ☘


☘四万十町の写真家、武吉孝夫氏撮影

☘上の看板は高野奇峭先生による揮毫

☘上町4丁目で街頭演説


☘熱心に話を聞いて下さるご近所の方々


☘東京から息子たちも駆けつける(長男&三男)

☘次男もポスター貼り要員に

☘定数34議席に43人が立候補!

☘惜敗。縁起だるまに目が入りませんでした💧



リンク:
☘立春大吉 https://ban-mikiko.com/3766.html
2023年節分の若一王子宮どんど焼きの写真を追加しました。
☘高知の山北みかんを送る https://ban-mikiko.com/3416.html
土佐女子校長の濱田美穂先生よりコメントをいただきました。